●12月最終理事会  12月15日(土)  於 花ご坊


本年度最後の理事会が花御坊にて行われました。本年度理事メンバー次年度理メンバーそれぞれに理事会に臨みました。
私は本年度最後の理事会に出席しました。これで最後かと思うと大変感慨深く、胸にこみ上げてくる物がありました。
滞りなく理事会を終えた後、新旧理事メンバーそろい踏み懇親会を行いました。本年度御坊JCの為に尽力してくれた
仲専務理事の誕生日を皆で祝い、お互い本年度の労をねぎらい、次年度に向けての士気を高めました。私自身はこれで
最後の理事会でしたがこれからも御坊青年会議所のご活躍を祈っております。 
総務広報委員会 委員長 濱上敬士


●12月クリスマス例会  12月8日(土)  於 第一部 よしもと西梅田劇場 漫才・吉本新喜劇  観覧
                             第二部  梅田スカイビルにて クリスマス会







●11月卒業例会  11月24日(土)  於 御坊商工会館4F 大ホール

   卒業生  柏木学君、狩谷樹生君、濱上敬士君、星山光成君、細川広晃君
          ご卒業おめでとうございます













●LIA  11月22日(木)  於 あんちん


11月22日(木)あんちん  今年度新入会員皆様へ向けた講習会を行いました。
   熱い思いを持った癒しオーラ全開、濱上委員長 & 50周年のトップを走り抜けた軍神、小池理事長
   2人の先輩の講演は、今の御坊JCの良い部分がとても伝わるものでした。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
                                        拡大・研修委員会 委員長   片山優一
●研修事業   11月11日(日)  於 陸上自衛隊和歌山駐屯地
  自衛隊1日体験入隊 〜地域貢献の心を育てよう〜






11月11日(日)修練と記憶に残る事業をしたく、自衛隊体験入隊を行ってきました。
   内容は基本教練〜西山登山〜携行食体験〜登山道整備〜土嚢作成〜ドーラン体験でした。
   想像を絶する厳しさがあり、また基本が何より大事という自衛隊員の教えを受けて、メンバー全員が
   より一層強くなり防災意識が向上したと思います。15kgを担いで登った西山は、永遠の苦き良き思い出です!着眼!
                                        拡大・研修委員会 委員長   片山優一
●10月3LOM合同例会   於 御坊商工会館4F 大ホール

テーマ :3LOM合同例会『Value  Add  to  3LOM  with  Tax』」〜笑顔でつなぐ次世代への道〜



●9月例会   9月21日(金)  於 日高東宝ボウル



9月21日(金)今年度新入会員を中心とした、スポーツ例会(ボーリング)を開催しました。
   司会や段取りをはじめ連絡先交換など、新入メンバーに活躍いただいて大盛況で終えることができました。
   これからも透明性があり結束力が高まっていけると確信できる例会になったと思います。ありがとうございました!
                                        拡大・研修委員会 委員長   片山優一   
●和歌山ブロック協議会 JCフォーラム及び大総括   10月28日(日)  於 Hotel&Resorts WAKAYAMA−MINABE






●8月通常総会   8月22日(水)  於 御坊商工会館4F 大ホール

平成30年8月22日(水)御坊商工会館4階大ホールにて8月通常総会が開催されました。
次年度の理事メンバーも決まり、いよいよ50周年を経て、新たな1年が始まります。
先立って、次年度理事長予定者である松山知弘君からの挨拶がありました。
ただ、今年度が終わったわけではないので最後まで皆さん邁進しましょう!!
                                                      総務・広報委員会 委員長 M上 敬士

 御坊日高広域事業  「遊・友スクール2018in白崎〜自然に学ぶ、地元の魅力再発見〜  8月4日(土)〜5日(日) 
              
                                                 於  白崎海洋公園











8月4日(土)〜5日(日)遊友スクール2018〜自然に学ぶ、地元の魅力再発見〜を白崎海洋公園にて行いました

当日は天候にもめぐまれ、31名の小学生に参加して頂きました。語り部さんの説明を受けながらの白崎散策、
消防隊による救急法を学んだり、屋外での調理体験でカレー作り、ジップロックによる炊飯、テント張を体験し、
その夜は星空観賞やアイス作りを行い、テントで就寝しました。当日は猛暑の影響もあり、寝苦しい夜となりま
したがよい経験になったと思います。

2日目にはスノーケリングを体験し、魚を見ながらの海中遊泳を楽しみました。御坊日高の自然を満喫できる
内容で、大きなトラブル等も無く子供達もメンバーも最後まで楽しんでくれた事と思います。
皆様の協力のおかげで、無事に成功できたことを深く感謝します。
                                        (未来創造委員会 委員長  古久保 佳州)


●7月31日(日)     第34回わんぱく相撲全国大会   於  両国国技館











7月29日(日)、我らが代表の3選手がチーム和歌山の一員として、東京は両国の国技館において全国の
猛者どもとの闘いに挑みました。
結果は納得いくものでは無かったかも知れませんが、力いっぱい頑張る姿、そして結果に悔しがる姿はとても
美しく、胸を打ちました。谷口君、井ノ上君そして杉本君、一生懸命頑張りました。ありがとう!
                                    (青少年開発委員会委員長 狩谷樹生)

●7月23日(月) 「遊・友スクール2018in白崎」 事前説明会 於  御坊商工会館4F大ホール

遊友スクール2018IN白崎の事前説明会を行いました。開催の趣旨・当日の注意事項等を参加者、保護者の皆様に説明
させて頂きました。
その後グループに分かれて自己紹介を行い、遊友スクールまでに少しでも交流ができたと思います。
お手伝い頂きましたメンバーには感謝です。                (未来創造委員会 委員長  古久保 佳州)


●「サマーコンファレンス2018in横浜」  7月21日(土)〜22日(日)



●7月17日(火) 7月例会 於  御坊商工会館4F大ホール
  講師例会   講  師:坂本昇子氏(オフィスメイト株式会社 代表取締役)
  テーマ :「ビジネスマナー 知って得する人、知らずに損する人」

本例会は基礎的なビジネスマナーを学ぶことを目的としました。限られた時間でしたが、立ち居振る舞いや
言葉遣いなど幅広い知識を得ることができたと思われます。例会の内容が皆さまの職場やJC活動で役立つ
ことがあれば幸いです。参加していただきましたメンバーの皆さま、ありがとうございました。
                                          (会員交流委員会委員長 玉置 維磨)


●7月7日(土) 第42回七夕まつり    於  小竹八幡神社
           荒天の為、七夕の笹飾りの受付と笹祓い式のみを行う



毎年恒例の七夕まつりが7月7日(土)に小竹八幡神社で行われました。
荒天のため、参加者の安全を第一と考え、主催者判断として当初予定していた各種イベントを中止し縮小開催
とすることになりました。笹飾りの受付、そして笹祓い式のみの開催となってしまいましたが、それでも笹かざりを
持ってきていただいた方々には感謝しかありません。
この光景を見て、この七夕まつりが地元の皆様に愛されているのだなと御坊青年会議所一同、改めて感じました。
関係者の皆様、そして何よりも祭を楽しみにしてくれていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。
来年は、織姫彦星そして天の川が見えるような晴天になることを祈っております。ほんまにお願いします!
                                       (青少年開発委員会委員長 狩谷 樹生)

●2018年度近畿地区大会 葛城大会  7月14日(土) 於  奈良県香芝市モナミホール

7月14日土曜日に奈良県香芝市モナミホールにて開催されました2018年度近畿地区大会 葛城大会へ行って参りました。
地区大会では会長予定者の挨拶や、御坊から山本副理事長が出向しております防災セミナーなどもとても勉強になりました。
また近畿地区大会だけではなく、会員会議所なども開催されておりそちらの方も参加させていただきました。
また地区大会後、當麻寺で開催されましたイベントの方も参加させていただき、そこで御坊青年会議所の創立当初大変お世話になった
八尾JCさんと運命的な出会いもありました。50周年というタイミングで再会を出来たということに本当にご縁を感じました。
また運命的な再会の後に、当麻寺のイベントを楽しく見させていただいていたのですが、私のテンションが上がってしまったせいか自然に
腕を突き上げ鬼気迫るすごい表情になっておりました・・・。                              (専務理事 仲 真平)


●6月例会 6月26日(火) 於  御坊商工会館4F 大ホール
           100%例会達成!!




平成30年6月26日 御坊商工会館4F大ホールにて、6月例会を開催致しました。
今例会は、100%例会を目標に掲げ、「認知症になっても、笑って暮らせるまちをつくろう!」〜地域と共に、明るい豊かなまちづくり〜を
テーマに企画しました。御坊市との協働で実施することで、地方紙各社から発信し、広く地域の方々に知ってもらうことが
できたと思います。
また、今年度は創立50周年という節目の年でもあり、14年ぶりの100%例会を達成することによって、さらにメンバーの
一体感が深まったと確信しております。
様々な心配や苦労もありましたが、皆さんのおかげで達成することができ、本当に感謝
しております。
今年度も残すところ半年になりましたが、このままの勢いで邁進していきましょう!!
                                      (総務・広報委員会 委員長 M上 敬士)

●第4回JCカップU−11少年少女サッカー大会和歌山大会予選  
                 6月24日(日) 於  田辺スポーツパーク陸上競技場


田辺スポーツパーク陸上競技場で第4JCカップU-11少年少女サッカー大会和歌山大会予選が実施されました。和歌山県下8LOM
代表チームの8チームで試合が行われました。我々、御坊からはサザンクロスFCが出場し、惜しくもリーグ3位の結果となりましたが、
選手達はグッドルーザー精神を見に纏い、素晴らしいプレーを見せてくれました。本当にお疲れ様でした。
                                              (和歌山ブロック(協)教育再生委員会 幹事 小林 雅人)


●第1回わんぱく相撲和歌山大会  6月23日(土) 於  箕島高校相撲場


本年度より全国大会出場のレギュレーションが変更となり、県大会を勝ち抜て県代表にならないと国技館の土を踏めないことになりました。
その記念すべき第1回わんぱく相撲和歌山県大会が、有田市の箕島高校で行われました。
御坊日高地区の代表として、御坊場所の優勝力士である4年生谷口君、5年生井ノ上君、6年生杉本君が県大会に出場しました。
我らが代表は、並み居る強豪を押しのけ、なんと3人とも全国へのキップを手に入れることができました。おめでとう!
いざ、国技館へ!                                   (青少年開発委員会委員長 狩谷 樹生)


●近畿地区協議会交流ゴルフコンペ 6月4日(月) 於 秋津原ゴルフ倶楽部

6月4日月曜日に奈良は秋津原ゴルフ倶楽部で開催されました近畿地区協議会交流ゴルフコンペへ行って参りました。このゴルフコンペは
近畿各地から多くのメンバーが参加しており普段は交流することができないメンバーの方々と交流する事が出来ました。
またゴルフの成績はと申しますと中村筆頭副理事長が上位に入賞するなど大活躍でした!!         (専務理事 仲 真平)


●創立50周年 記念式典&大懇親会 4月8日(日) 於 日高川町にて
           記念事業「御坊吉本新喜劇」 6月17日(日) 於 御坊市民文化会館



















2018年、御坊青年会議所にとって、50周年を迎える記念すべき本当に大切な1年です!201848日に執り行いました創立50周年記念式典・懇親会においては、
和田懇親担当委員長が入院するというトラブルにも負けずメンバー全員が一致団結し、準備段階から50周年特別室メンバーを中心に精力的な準備を行いました。
前日においては、式典班は、日高川交流センターの方々にも温かいご協力をいただき、歩き方、立ち位置、声量等、細部に至るまで入念なリハーサルを行いました。
懇親会班も、会場設営、地域の特産品50品目と御坊JCメンバー全員の熱い思いが詰まった特製弁当の準備に奔走しました。
そして迎えた当日、日高振興局長様、私達の地域の首長様、政界・行政・経済団体・報道関係の皆様、公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会、和歌山ブロック協議会、
県下各地青年会議所の皆様、
御坊青年会議所のシニアクラブの皆様、200名を超える皆様にお越しいただきました。
50周年関連行事の先頭で走り続けていただいた中村英貴筆頭副理事長の痺れる開会宣言で幕を開けた記念式典においては、狩谷樹生君、和田夏子君の切れ味鋭い司会進行、
副理事長、専務理事による引き締まったセレモニー、和田俊哉委員長の思いが詰まったオープニングムービー、50年の歩み映像放映、私からのご挨拶、来賓の皆様方からのご挨拶、
スポンサーJCである和歌山青年会議所様への感謝状贈呈等を行った後、槇嶋寿之直前理事長の閉会宣言にて閉幕となりました。
その後の大懇親会は、大懇親会の盛会と御坊JCの今後の発展を祈念した儀式「巻藁謝礼」の後、鏡開き、第4代理事長地庵省吾先輩による乾杯で幕を開けました。
会場側面には、過去50年間の歴代理事長様が掲げたスローガンを掲示し、メンバー全員の熱い思いが詰まった特製弁当を皆様にお楽しみいただきました。
また、この大懇親会のために用意した幟を用いて、松山知弘君、濱上敬士君による、大胆かつ豪快なパフォーマンスでは多いに盛り上がり、和歌山市の書道教室「煌陽会」様による、
書道パフォーマンスでは、
大会テーマ、『邁進 〜地域と共に、笑顔で次の50年へ〜』の文字を、子供たちの可愛らしいダンスと共に書き上げていただき、参加した皆様の感動の涙を誘いました
大懇親会の終盤には、仲真平専務理事が、幾度も練習を重ねてきた「若い我ら」の合唱を、参加者全員が輪になって行いました。その後、「笑顔で次の50年へ!」の掛け声とともに、
バルーンリリース行い、暖冬のため既に散ってしまった桜に代わり、
日高川町の空に、綺麗なバルーンの花を咲かせました。最後は、小林雅人監事による、閉会挨拶と一発締めにて、
大盛況であった大懇親会の幕が閉じました。
文明の利器とも言えます、ドローンを使った記念撮影には、皆様にご参加いただき、最高の笑顔をいただきました。
式典、大懇親会共に、お忙しい中、本当に多数の皆様にご臨席賜り、本当にありがとうございました。 改めて、厚く御礼申し上げます。 (第51代理事長 小池知明)











私達御坊JCの創立50周年記念事業、「御坊吉本新喜劇」が平成30617日御坊市民文化会館で開催されました。
310日に開催されたオーディションに合格された54名の地域の子供たちは、4月、5月、6月と作家の高畠清先生のご指導のもと稽古を積んで本番に挑みました。
当日は、昼・夜講演とも、900名収容の御坊市民文化会館大ホールは満員御礼、地域団体のパフォーマンスでは、御坊少年少女合唱団、田村バレエ研究所、エンターダンススタジオ
の皆様方が満席の会場を盛り上げてくれました。
その後、地元で活躍中の漫才コンビ「42号線」、司会も担当してくださった「わんだーらんど」、「マドンナ」、「スマイル」、「かつみ・さゆり」と、
豪華な漫才に会場は沸きました。
最終の「御坊吉本新喜劇」では、石田靖座長のもと、ジミー大西さん、未知やすえさん、吉田ヒロさん、安尾信乃助さんといった超豪華メンバーが揃い、
この日のために書き上げていただいたオリジナル脚本で会場を爆笑の渦に巻き込みました。劇中登場した、私達の地域の子供達54名は、少々緊張しながらも、堂々とした振る舞いで積極的
に発言し、客席の皆様に大爆笑をもたらしました。
   本事業を通じて、「地域と共に、笑顔で次の50年へ」と邁進する第1歩にできたと思います!
ご協力いただいた皆様、当日観覧していただいた市民の皆様、本当にありがとうございました!御坊青年会議所は、今後も邁進し続けます!
                                               (一社)御坊青年会議所 第51代理事長 小池知明


●第32回わんぱく相撲御坊場所  6月2日(土)    於 御坊市立相撲場

 


毎年恒例のわんぱく相撲御坊場所、御坊日高地区の少年少女の熱き戦いが6月2日(土)に御坊市立相撲場
に行われました。勝負事ですので、勝ち負けの結果が出ます。がしかし、選手が真剣に頑張ることが何よりも
尊いことであり、皆の心を打ちます。
本年も多数の選手が参加し、会場も大変盛り上がりました。これは選手全員が真剣に頑張ってくれた何よりの
証です。選手の皆さん、そして運営に多大な協力をいただいた御坊アマチュア相撲協会を始めとする後援協力
を頂いた皆様、ありがとうございました。   (青少年開発委員会委員長 狩谷 樹生)

●第68回JCI ASPAC鹿児島大会  5月26日(土)〜27日(日)   


5月26日()〜27日()に鹿児島の地で行われました、第68回JCI ASPAC鹿児島大会にたくさんのメンバーで行ってまいりました。毎年アジア・太平洋地域の青年会議所メンバーがこの大会にて集い、国際的な交流を深める盛大な大会となっています。アジア・太平洋地域のメンバーが参加する総会や、ジャパンナイトなど本当に素晴らしい刺激となるようなイベントばかりでした。また鹿児島最大勢力といわれている番長一家との奇跡的な出会いや、ここでは語りつくせないほどの体験、出会い等の思い出ができました。まだ参加したことが無いメンバーの皆様は、JC生活の中で是非一度は行ってほしいと思えるほど得るものが多いアスパックでした。(専務理事 仲 真平)


●5月例会  5月13日(日)    於 那智勝浦町体育文化館
   第49回和歌山ブロック大会に参加


513日()5月例会として第49回和歌山ブロック大会に参加しました。
当日は新宮という遠方で大雨にもかかわらず、たくさんのメンバーに参加して頂きました。
逸品フェスタでは御坊から、花ごぼうさん・樽の味さん・まるまるキッチンさんが出品しており、自慢の商品を出品しており、
大変美味しく頂きました。
                             (未来創造委員会 委員長  古久保 佳州)


●4月例会  4月24日(火)    於 御坊商工会館4F 大ホール
 講師 和歌山県立自然博物館 学芸員 松野茂富氏
 テーマ  御坊日高地区の魅力「虫の世界」


我々御坊青年会議所メンバーが御坊日高地区の少年少女に対し、この地区の素晴らしさを伝えるためのツールを学ぶための企画として、
和歌山県立自然博物館の松野学芸員をお招きし、『御坊日高地区の魅惑の「虫の世界」』と題し、講演頂きました。
松野学芸員のお人柄そして巧みな話術により、メンバー全員が引き込まれ、童心に帰り楽しく知識を深めることができました。
今後とも、和歌山県立博物館との連携し、御坊日高地区の少年少女に自然のすばらしさを伝えていく活動をしていきたいと思います。
                                                       (青少年開発委員会委員長 狩谷 樹生)


●第3回和歌山ブロック会員会議所会議   3月25日(日) 於 田辺商工会館
槇嶋直前理事長、小林監事、そして海外出張中の小池理事長の代理として私、戸上が出席致しました。
和歌山ブロック内の青年会議所の方々と貴重な意見交換や討論ができる会員会議所で、御坊JC内とは一味違う雰囲気を満喫でき、
とても勉強になる刺激的な会議でした。懇親会では、LOMの垣根を越えて懇親を深めることができ、すばらしい1日となりました。
 
                                                               (総務室 室長 戸上浩二)務室長 戸上浩二


●(公社)日本青年会議所会頭訪問   3月20日(火)

3月20日火曜日に中村英貴筆頭副理事長と会頭訪問へ行って参りました。公務の為残念ながら欠席となってしまった小池理事長の代わりに、
中村筆頭副理事長が立派に代役を務めておられました。会頭訪問で話したことや感じたことなどLOMに持ち帰りさらに邁進できるよう共有を
したいと思います。中村筆頭副理事長の背中が一際大きく見えた会頭訪問でした。  (専務理事 仲 真平)

●3月3LOM合同スポーツ例会 3/17(土)  於 南山陸上競技場
   3LOMフットサル交流例会『Move on our friendship! 
      〜俺たちの友情を「進」化させろ!!〜

        

3月17日土曜日に白浜田辺青年会議所様、新宮青年会議所様と共に日高川町の南山スポーツ公園にて3LOM合同例会を開催させて
いただきました!
本例会では8人制のサッカーを行いLOM混合戦と、LOM対抗戦を行いました。
LOM混合戦ではLOMの垣根を越えた交流をすることができました。またLOM対抗戦では、見事!!
御坊が優勝することができ、御坊の結束力の高さを再確認することができた例会でした!!(専務理事 仲 真平)

●(一社)御坊青年会議所創立50周年記念事業 
        御坊吉本新喜劇出演者オーディション   3月10日(土)   於 御坊市中央公民館

50周年記念事業である地域の子供たち参加型の吉本新喜劇の参加者募集に応募いただいた子供たちのオーディション!
元気いっぱいの子供たちにパワーをもらいました。多くのご応募、ありがとうございました!
 記念事業担当 委員長 松山知弘


●(一社)御坊青年会議所創立50周年記念ゴルフコンペ    3月4日(日)   於 ラ・グレースゴルフ倶楽部

記念すべき50周年事業の一発目であるゴルフコンペは、最高の天気にも恵まれ、多くのJC関係者の方々にご参加いただき、
盛大に(一社)御坊青年会議所の創立50周年を皆で祝い、ゴルフを通じて親睦を深めることが実現出来ました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
        懇親担当委員会 委員長 和田夏子


●ブロック会員会議所会議  2月25日(日)   於 花ご坊

2月25日(日)に御坊にて和歌山ブロック協議会会員会議所会議が開催されました。
朝早くからの設営、お出迎え、会議のオブザーブなど本当にありがとうございました。
LOMとは少し
違った緊張感のある雰囲気を感じ、今後の
JC活動や理事会などに生かせるようしっかりと自己研鑽に
励みたいと思いました。また小池理事長挨拶の時には多くのメンバーで、小池理事長を盛り上げること
かできました。メンバーの皆様本当にありがとうございました。
専務理事 仲 真平


●2月例会  2月15日(木)   於 御坊商工会館4F 大ホール
   テーマ「創立50周年にむけて」
    講師:2010年度卒業 源地勇人先輩  (40周年特別室長)
       2014年度卒業 岩中豊泰先輩・細川豊志先輩
       2015年度卒業 北野敦之先輩 (45周年特別室長)


50周年に向けてと言うタイトルを掲げており、自分がきちんと務められるか不安でしたが、優しい
先輩方がパネラーとして熱い気持ちを伝えていただき、例会としての目的を達成出来たと思います。
人数もメンバー
30名と仮入会者4名の34名が出席いただきました。誠にありがとうございました。
この熱い気持ちを持って
50周年を邁進して最後まで走りきりましょう。50周年特別室室長 中村 英貴


●北方領土返還要求街頭啓発  2月1日(木)   於 御坊駅前

今年も多くのメンバーと共に『北方領土返還要求街灯啓発』をJR御坊駅前にて実施致しました。
少しでもたくさんの方に北方領土問題へ意識を向けて頂ける様にと願いを込め、啓発パンフレットとボールペンを
配布させて頂きました。(未来創造委員会 委員長 古久保佳州)

●2018年度京都会議 1月19日(金)〜21日(日)   於 国立京都国際会館


  京都会議にご出席して頂いたメンバーの皆さま、ありがとうございました。LOMナイトはたいへん盛り上がり、LOMの垣根を越えて
  メンバー同士の交流を深めることができました。さらに新年式典や各種フォーラムに出席して自己研鑽をすることで、心機一転、
  目標に向かって邁進する良い機会になりました。(会員交流委員会 委員長 玉置維磨)


●和歌山JC新春交歓会 1月16日(火)  於 ダイワロイネットホテル和歌山
        
1月16日、和歌山JC様が開催されている新春交歓会に小池理事長と行って参りました。
新春交観会ではLOMの垣根を越えた交流をすることができ、改めて交流の場の大切さや、
交流の場に恐れることなくふみだす事の大切さを確認することができました。
また、このような機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。交流の機会を下さった
和歌山JC様に深く感謝申し上げます。

また50周年のアピールもしっかりとして参りました!!専務理事 仲真平

●1月通常総会 1月17日(水)  於 御坊商工会館4F 大ホール
          並びに 御坊青年会議所シニアクラブ 合同懇親会 於 山葵2F  


今年は50周年という節目の年の通常総会ともあって、多くのメンバーが出席してくれました。
しかも、60名ものOB会員の方々も来て頂き、総勢82名での集合写真を撮影することができ記念
すべき年に相応しい総会となりました。
総務・広報委員会委員長 濱上 敬士


●新春初詣  1月1日(月)  於 小竹八幡神社

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も無事新春初詣及び放談会を執り行うことができました。
50周年の成功を祈願し、OB会員・メンバー同士の交流を深めることができました。
早朝にも関わらず、大勢の方に参加していただき、ありがとうございました。      会員交流委員会 玉置維磨